てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › 窓、網戸 › 網戸は内と外、両面から拭くこと





2015年02月03日

網戸は内と外、両面から拭くこと

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。




網戸は内と外、両面から拭くこと

網戸は内と外、両面から拭くこと

網戸は汚れるからこまめに拭きなさいよ。

ママは2週間に1回の割合で拭いているから、大掃除とか無縁だけど(笑)

ここは月に1回は拭きなさい。

網戸が汚れていると網戸についたホコリやゴミが風とともに部屋に入ってくるからね。




最近はこういう便利なものもあるけど、網戸はこまめに拭けば雑巾があれば簡単に拭けるよ。



網戸は内と外、両面から拭くこと

ママは網戸は雑巾で拭いている。

何しろ、2週間に1回は拭くから洗剤もいらない。雑巾だけでOK。

ただね、網戸は部屋の内側から拭いて、そのあと外側からも拭くこと。

両面から拭かないと網戸の目にゴミやホコリが残るからね。

必ず両面から拭くんだよ。こまめにね。





同じカテゴリー(窓、網戸)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)窓、網戸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。