てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › 玄関 › 下駄箱掃除のときに靴を出すことで不用な靴の処分ができる





2014年10月24日

下駄箱掃除のときに靴を出すことで不用な靴の処分ができる

母娘伝・掃除 > サイトマップ >





下駄箱掃除のときに靴を出すことで不用な靴の処分ができる


下駄箱の掃除をするときに、靴をすべて出すと、古くなった靴やボロボロになった靴がよくわかるの。

そうすると不用な靴はすんなり処分できるから、掃除のときに要らない靴は捨てなさいね。

履かない靴をいつまでも取って置いても場所のムダだからね。




あのね、家というのはタダじゃないの。

家を借りる場合は家賃を払わなくちゃいけないし、マイホームを買う場合はローンを払わなくちゃいけないの。

履かない靴を置いているスペースも家賃やローンに入っているんだよ。

このことをいつも頭の中に入れて置きなさい。そうすれば家に不用なものを置かなくなるから。

家賃やローンは家族が気持ちよ過ごせるために払うものなの。

不用品を置くために払うものじゃないからね。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。





同じカテゴリー(玄関)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)玄関
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。