てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › トイレ › トイレのドアの取っ手はこまめに拭くこと





2014年12月18日

トイレのドアの取っ手はこまめに拭くこと

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。




トイレのドアの取っ手はこまめに拭くこと


トイレのドアの取っ手はこまめに拭くこと

トイレのドアの取っ手は一番よく触るから、ここも毎日拭くこと。

トイレは家族全員が使うから、使うたびにこの取っ手は触るから、手垢がつきやすいの。

特に子どもが小さいうちは汚れるから、毎日拭きなさいね。




トイレのドアの取っ手はこまめに拭くこと

毎日ちゃんと拭けば、水拭きできれいになるよ。

あまりに汚れがひどい場合は松の力を薄めて、雑巾にしみ込ませて拭いてごらん。きれいになるから。





これは自然派洗剤で、どこにでも使えるから、子どもが小さいうちはこういう洗剤のほうが安心して使えるよ。

これを薄めてスプレー容器に入れておけば、必要なときにすぐに使えるからね。





同じカテゴリー(トイレ)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)トイレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。