てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › 浴室 › 浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい





2015年01月14日

浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。



浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

浴室の扉の換気口ね。

ここ、ホコリがたまるから、たまったらきれいにとりなさいね。



浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

換気口は細いから、そこに入るものを使って、まずはホコリをとること。

ホコリを取るときは、まずは乾いた布でね。ママは市販のフローリング用のペーパーで取っている。結構丈夫だから、すき間に突っ込んだり、出したりしても破れないからね。



浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

こんな感じね。

2か月に1回ぐらいの割合で掃除するなら、ここのホコリも簡単にとれるよ。

これを長い間放置すると、ホコリがこびりついて取りなくなるからね。



浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

ホコリをとったら、このすき間に雑巾を入れてきれいに拭く。

これが結構面倒なの。何しろ、狭い空間だから、雑巾を突っ込むのが面倒なんだよね。



浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

浴室扉の換気口はホコリがたまりやすい

ついでの扉の汚れもとること。

ふちや下に汚れがつくから、換気口の掃除をするときに普段はやらない扉の細かい部分もきれいにすること。

これセットでやれば、年に数回は掃除することになるから、汚れも簡単に取れるよ。





同じカテゴリー(浴室)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)浴室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。