てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › 浴室 › 浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること





2015年01月15日

浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。



浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

浴槽は毎日掃除しなくちゃいけないんだけど、今は浴槽の手前のボードが外れるようになっているの。



浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

これね。これが外せる場合は定期的に外して浴槽の下も掃除すること。

これが面倒なの。月1ぐらいの割合で掃除したほうがいいんだけど、ママもなかなかできなくて2か月に1回のぐらいのペース。



浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

手前のボードを外したら、もちろんボードも洗うんだよ。

そして浴槽の下や横もね。

手前は簡単に洗えるけど、浴槽が固定してあるから下や横は奥まで手が届かないの。

だから、シャワーで汚れを流す程度しかできないんだけど、最初に洗剤を掛けれるところまで掛けて、少し置いておくといい。

洗剤の力で汚れが浮き上がってから、シャワーをかけるとある程度の汚れは取れるからね。

そして、何度も何度もシャワーをかける。これしかやりようがないの。



浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

これ、浴槽の下にたまっていた髪の毛怒り

汚れているのよ。浴槽の下も。

だから、2か月に1回はやりなさいね。それ以上放置すると汚れがすごいことになるからね。



浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること


浴槽の下が洗えるなら定期的に掃除すること

洗い終わったら、クエン酸水をスプレーしなさい。

クエン酸水をスプレーすると汚れがつきにくいからね。

それとここの掃除は朝して、終わっても完全に乾くまでこの状態にしなさいね。

終わって、すぐにボードをはめるよりも、完全に乾かしてからはめた方がいいよ。

ここはいつも水気がたまっている状態だから、せめて掃除したときぐらい、よく乾かしなさいね。






同じカテゴリー(浴室)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)浴室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。