てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › 浴室 › 浴室の蛇口と鏡は毎日クエン酸水で拭くこと





2015年01月06日

浴室の蛇口と鏡は毎日クエン酸水で拭くこと

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。



浴室の蛇口と鏡は毎日クエン酸水で拭くこと

浴室の蛇口と鏡は毎日クエン酸水で拭くこと


浴室の蛇口と鏡は毎日クエン酸水で拭くこと

お風呂は水垢がすぐにつくから、お風呂上りに蛇口と鏡はクエン酸水をスプレーすること。

お風呂から出る前に、水シャワーで蛇口と鏡についた石鹸やシャンプーを流し、そのあとクエン酸水をスプレーするんだよ。

これを毎回やっていれば、水垢はあまりつかないから。

そして、お風呂掃除のときにもクエン酸水をスプレーするの。蛇口と鏡にね。掃除のときはスプレーしたら雑巾でよく拭きなさい。それによって軽い水垢ならすぐにとれるから。



※お風呂上りにクエン酸水をスプレーする。
※掃除のときにクエン酸水をスプレーし、雑巾できれいに拭く。


この2点をきちんとやっていれば、蛇口も鏡もきれいに保てるよ。





同じカテゴリー(浴室)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)浴室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。