てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › トイレ › リビング › 扉の取っ手は汚れるからこまめに拭くこと





2014年11月04日

扉の取っ手は汚れるからこまめに拭くこと

母娘伝・掃除 > サイトマップ >


当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。



扉の取っ手は汚れるからこまめに拭くこと

扉の取っ手は汚れるからこまめに拭くこと


扉の取っ手は家族全員が触るから汚れがつきやすいの。

特にリビングやトイレの取っ手はみんなが触るから汚れる。

子どもが小さいうちは特に汚れやすいから、取っ手はこまめに拭く習慣をつけなさいね。

トイレの取っ手は毎日トイレ掃除をするときに拭くこと。そうすればいつもきれいだから。

リビングや他の部屋の取っ手は休みの日に拭く。これできれいを保てるよ。

あと、子どもが汚したら、その場ですぐに拭くこと。これを徹底すれば取っ手はそれほど汚れない。









同じカテゴリー(トイレ)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(2)トイレリビング
この記事へのコメント
掃除しながらドアノブを気にしたことはありませんでした。
確かに生活の中で一番手に触れるから
気を付けるべき部分ですね。
早速今日から。
Posted by sssnnnjjj at 2014年11月04日 20:18
■sssnnnjjjさん

コメントありがとうございます。

取っ手は知らず知らずに汚れますね。
特に子どもが小さい時は汚れるので、ここは習慣にするのが一番ですね。

最初に取っ手を拭く習慣をつけるといつもきれいな状態を保てます(^○^)
Posted by みゆき☆彡みゆき☆彡 at 2014年12月03日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。