てぃーだブログ › 母娘伝・掃除(おやこでん・そうじ) › キッチン › 食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと





2015年01月28日

食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと

母娘伝・掃除 > サイトマップ >



当ブログは、母である私(管理人)が、娘たちに伝えたい掃除について書いています。

文章は母が娘に対しての話しかけるように書いています。

姉妹ブログ『母娘伝・料理(おやこでん・りょうり)』では、母である私が娘たちに伝えたい料理について書いています。併せてご覧いただければ嬉しいです。



食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと

食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと

食器戸棚のつくりにもよるけど、引き戸がついている場合、レールのところはゴミやホコリがたまりやすいから、ここはこまめに拭くように。

食器戸棚って一日に何度も開け閉めするからホコリとか入るんだよね。それが凹みがあるところにたまるから、ちょくちょく拭くように。




おそうじ用シートがあれば、サッと拭くことができるからひとつ持っていると便利だよ。




食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと

上はなかなか拭けないから、これは掃除のときにちゃんと拭くこと。



食器戸棚の扉のレールも丁寧に拭くこと

あと、音防止のテープがついているなら、ここはしっかり拭くこと。

これね便利なんだけど、細かいホコリが入るから汚れがたまるからね。

ちゃんと拭きなさいよ。

食器戸棚は普通に使えば何十年ももつの。だから日頃からちゃんと掃除してきれいにしておかないと汚れがどんどんたまっていくからね。





同じカテゴリー(キッチン)の記事

Posted by みゆき☆彡 at 11:11│Comments(0)キッチン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。